WWW を検索 サイトを検索
 
霞港公園(かすみみなとこうえん)
施 設 多目的トイレ(ベビーシート付):1棟あずまや:2棟
駐車場 30台
総面積 約1.5ha
霞港公園には、開放感いっぱいの芝生広場をはじめ、清涼感あふれる滝や池、滝の裏側を通ることができる通路などがあります。
芝生広場と池の間には円形のステージがあり、利用者の方が自由に利用することができるようになっています。
また、隣接するシドニー港公園とは、「シスパブリッジ」という歩道橋で結ばれており、安全に行き来ができます。
【霞港公園のみどころ】
滝のトンネル 芝生広場
公園の中央にある池には、滝が流れ落ちており、清涼感溢れる場所として人気です。滝は、裏側を通れるようになっており、また違った雰囲気が楽しめるのも魅力の一つとなっております。 ポートビルの目の前に広がる芝生広場は、毎日多くの人たちが憩いの場として利用しています。子供達の遠足や若いカップル、お年寄りなど老若男女問わず、休息の時間を楽しんでいます。

シドニー港公園(しどにーこうこうえん)
施 設 アスレチック遊具(ローラー滑り台・トランポリンなど)
トイレ(ベビーシート付):1棟水飲み場:1基
駐車場 34台
総面積 約0.5ha
シドニー港公園は、姉妹港との友好を記念して作られた公園です。公園内には、ローラー滑り台やトランポリンなどのアスレチック遊具があり、子供たちに人気があります。
また、隣接する霞港公園とは、「シスパブリッジ」という歩道橋で結ばれており安全に行き来ができます。
【シドニー公園のみどころ】

ローラー滑り台
アスレチック
アスレチックのほかにも、全長約15mのローラ滑り台があり、多くの子供達が楽しんでいます。 時計台の近くにも、もう一つアスレチックが設置されています。
蜘蛛の巣のようなアスレチックで、ロープ伝いに登ったりと様々な遊び方ができる遊具です。

富双緑地(ふそうりょくち)
施 設 多目的トイレ(ベビーシート付1棟):3棟
あずまや:5棟 水飲み場:2基
駐車場 171台(内大型車34台)
総面積 約9.6ha
「海の見える公園」として平成11年から整備を進めてきました「富双緑地」が、ますます便利に楽しい公園として平成19年3月31日に全面オープンしました。
9.6haの広々とした芝生広場や桜の森をはじめ、潮風を頬に受け散歩ができる園路やテラス、海水を利用した滝やせせらぎが整備されていますので、ぜひご利用ください。
【富双緑地のみどころ】

広大な芝生広場

海の見える風景
富双緑地の魅力の一つは、広大な芝生広場です。
天気のよい日には親子連れやカップルなど、多くの人たちの笑い声がいろんな場所から聞こえてきます。
四日市港を見渡す事の出来るベンチが設置されており、昼夜問わず多くの人たちに人気のスポットとなっております。
公園案内
緑地(公園)使用届について ※業務委託の募集
 

お問い合わせご意見は 〒510-0011 三重県四日市市霞二丁目1-1 四日市港管理組合総務課 TEL:059-366-7006 FAX:059-366-7048 E-mail:kanri@yokkaichi-port.or.jp

2015 Copyright YOKKAICHI PORT AUTHORITY All Right Reserved