四日市港管理組合

四日市港管理組合総務課

HOME > 四日市港の概要 > 四日市港の計画 > 四日市港管理組合行財政改革計画

四日市港管理組合行財政改革計画

四日市港管理組合行財政改革計画(平成27年度~平成30年度)について

四日市港管理組合では、平成21年に「地域に貢献する、なくてはならない存在としての四日市港づくり」を基本理念とし、概ね20年後の四日市港のありたい姿として3つの将来像を描いた「四日市港長期構想」を策定しました。この長期構想で示した方向性の実現に向けて、平成27年度から4年間を計画期間とする「四日市港戦略計画(2015~2018)」を策定しました。
 四日市港管理組合の行財政を取り巻く環境は依然として厳しく、一層効率的、効果的な港湾運営が求められるとともに、県民・市民や港湾利用者のニーズの高度化・多様化など社会経済情勢の変化に的確に対応するため、さらなる改革・改善に取り組むことが必要です。その具体的な取組として、「四日市港管理組合行財政改革計画(平成27年度~平成30年度)」を策定しました。

四日市港管理組合行財政改革計画では、3つの基本項目を掲げ、それぞれの取組項目及び具体的な18の取組を整理し、進めていくこととします。
また、具体的取組ごとに計画期間中の目標期間を示します。四日市港管理組合行財政改革計画の取組内容や目標については、毎年度、進捗管理を行うとともに、その結果については、ホームページで公表します。

取組結果

【お問い合わせ】
四日市港管理組合 経営企画部総務課
電話番号(059) 366-7007



ページトップへ